toggle
2018-01-20

【1月20日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日は暦の上では「大寒」です。

二十四節気の24番目にあたる節気で、読んで字の如く、寒さが

大きいと書くことから一年で最も寒いのが、この大寒の時期と言われて

います。

来週は寒波がやってくるとか??

でも 今日は 暖かでしたよね!

日中は 暖かな日も多かったせいか

保育園のプランターのチューリップ🌷も 芽吹いてきました。

春はまだまだですが 、待ち遠しいですね❣️

IMG_9498

 

今日は12名のお友達が 登園しました。

公園までお散歩し遊びました。

一人でブランコに乗れるお友達もいます。

IMG_9502

よーくつかまって・・・なかなかバランスよく乗っています。

IMG_9515

公園隣りのお家の小学校のお兄さんとお姉さんが庭で

なわとびの練習をしていて、それを食い入るように

見ている子ども達😊

後ろ姿が可愛いいな❤️

IMG_9513

帰りにどうしても散歩カーに乗りたくて

今日は特別 乗せてもらいました✨✨

IMG_9519

給食は、ナポリタン🍝

口の周りを オレンジ色にしながら、お互い 見ては 笑い合っていました。

IMG_9520

最近 食べた後、そらさんとひかりさんは、 コップなどしまうことも やっています。

自分のことは 自分で・・ できることは やってみましょう💪

IMG_9521

お昼寝前のゆったりと穏やかな絵本の時間📖

心地良い眠りにつきます😴

それでは おやすみなさい⭐️

IMG_9523

 

武  藤  ゆ  か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です