toggle
2018-01-23

【1月23日】今日のほいくえん

2018-01-23 09.28.45

❄久しぶりの積雪⛄で子どもたちは大喜びでしたね💕お家の前でも遊んできたお友だちが多かったようです✨昨日から楽しみにしていて『ワンワン🐶とにゃんにゃん🐱に会える❓』と聞いてきたH君。毎日歌っている♩ゆき♩の歌詞を思い浮かべていたようです(*^^*)可愛いですね💛

今日は、👹節分に向けて『角箱』を作りました✋✨なかなか経験の少ない色鉛筆✎を使って👹鬼の塗り絵をしました😊節分には、鬼さんがくるかな~❓みんな泣いちゃうかな・・😊💦

2018-01-23 12.23.16

製作の後は、待ちに待った⛄雪遊び⛄❣❣初めて雪遊びをしたお友だちもいたようですね💕大はしゃぎで外へ出て行きました👀✨

2018-01-23 10.59.09

暖かかくて、空気も澄んでいて気持ちが良い天気の中での雪遊び😊✨先生と雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、一緒に雪かきをしました💕

2018-01-23 12.27.57

⛄おひさま組⛄

2018-01-23 12.32.50

ちょっと雪にビクビクしていたおひさま組のお友だちでした💕

2018-01-23 12.45.44

⛄ひかり1組⛄

2018-01-23 12.35.31

みんなスコップを持って、雪を集めて触って『冷たーい!』とはしゃいでいました🎉

2018-01-23 12.49.33

⛄ひかり2組⛄

2018-01-23 12.34.44

先生と一緒に雪合戦や雪だるまを作りました✋✨❄

2018-01-23 12.47.35

⛄そら組⛄

2018-01-23 12.33.40

そら組のお友だちは、⛄雪を触って丸めたり、雪の上に車を走らせていました😊

2018-01-23 12.46.23

珍しい⛄雪を見たり、触って感触を楽しむ経験が出来て良かったなぁ♡と感じました😊先生たちも子どもたちと一緒になって雪遊びが出来て、幼い頃を思い出すことが出来ました🍀✨明日も雪が残ってるといいですね💛(保護者の皆様は、溶け切ってない道の運転はお気を付けください。🚙)

 

♡明日もお待ちしております♡

2018-01-23 12.58.49

🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です