toggle
2018-01-24

【1月24日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日は 昨日より寒かったですね

空気も風も冷たくてWパンチでした。

 

そんな水曜日 いつも元気な柳内先生の運動遊び

身体を動かす前の ウォーミングアップ⤴️で頭の体操✨✨

紙コップを使って 先生の真似をして

積んでいきます。

IMG_1193

真似ることが『学ぶ』こと。「真似る」ためのお手本を与えることが

大事ですね❣️

よく見る  よく聞くよく考える

基本の基本・・ 身についてきました。

Nさん たいへんよくできました

 

おひさま組には、柳内先生お手製の『コロコロ・キャッチ』

上手に自分で転がしたり キャッチしていました。

IMG_2397

 

☆男の子と女の子に分かれて『おんぶ競争』

大きなミッキーとウサギをそれぞれおんぶしてバトンタッチです。

IMG_1248

 

☆『ミッキーのかくれんぼ』

久しぶりの探し隊(笑)

さあ どこに 隠れているかなぁ???

IMG_1227

「あった‼️‼️」 元気な声❣️

今日の勝者です✨✨

IMG_1246IMG_1247

 

今晩は寒いです

みなさん 風邪など召しませんよう 温かくして

おやすみ下さいね⭐️

では また 明日っ⛄️

 

武   藤  ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_1220

先日のひかり1組さんの 『とびっきりの笑顔と歯並び』に続き

今日は ひかり2組のHくん 登場✨✨

アップリケの虎に負けないぞ ガオガオ

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

       こんばんはー。今日の体操遊びは、寒いので運動量を多くと、どうしたらミッキーを探し出せるか?私の試みは、遠くと近くで、「時間差でどこを探せばよいか」が分かるかな~~~?賢い!それを見破って行動を起こしていま~す。おそるべし3歳児!!形にとらわれないで、課題解決に1歩進んでいましたよ!「こうしなさい」でなく「あ!!こうすれば!分かった時の目が輝いていました。「パパ!!ママ!!甘えるところもあるけれどR君すごいぞ!!!良い子のみなさ~んまた水曜日ね!!あ。そ、ん、で、ね!!!

    • paraisoangel より:

      こんにちはメールありがとうございます。寒い日が続きますが、子どもたちは身体を動かしたくてウズウズしていて、体操遊びが楽しみのようです❕R君、柳内先生の動きを良く見て考えていました!見付けられたら喜んで嬉しそうでした★自分で見つけた~の気持ちが、またやりたい❕につながっていくんですよね紙コップ遊びも楽しそうでしたまた来週も宜しくお願い致します! 熊谷 綾子

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です