toggle
2018-01-26

【1月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も風が冷たく寒かったですね((+_+))そんな中エンジェル保育園では、音楽遊びがあり子どもたちは楽しんで過ごしていました🎶

2018-01-26 09.57.49

季節の歌をうたったり、リトミックで体をたくさん動かして楽しむ姿が見られました(*^^*)お友だちと手を繫ぎ走る姿や音楽に合わせてゴロンッと横になり、ニッコリ笑顔がとっても可愛いですね💕

2018-01-26 16.17.36

佐川先生のピアノに合わせてハーモニカでカエルの歌を吹きました✨みんな上手に吹けていて「お家でママと吹いてるの~😊」などお家での様子もお話していて嬉しそうでした(*^^*)お父さん、お母さんとの触れ合いの時間が子どもたちにとって、すくすく成長するのに大切な事なのかもしれませんね💕

2018-01-26 11.25.45

音楽、歌がとても大好きな子どもたち😊自然に溢れる子どもたちの笑顔がたくさん見られました(*^▽^*)

2018-01-26 14.18.43

おひさま組のお友だちは園庭で遊びました✨雪に触って冷たかったり固かったり…といろいろな事を感じ、自然に触れて遊ぶのも大切と感じました⛄

2018-01-26 14.20.31

ひかり組とそら組のお友だちも音楽遊びが終わってから、テラスで遊びました(^_-)-☆走ったり、スキップをしたりと体を動かして温まりました😊✨

2018-01-26 11.01.09

最後にクラスごとテラスで記念写真📷

2018-01-26 17.06.48

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です