toggle
2018-02-01

【2月1日】今日のほいくえん

今日から2月・・1年で一番寒い時期になりました。

保育園では まだインフルエンザは出ていませんが、

まだまだ 流行っていますから、みなさん気を付けて

下さい。

手洗い、うがいの徹底、  部屋の換気、人混みを避ける

マスクをするなど

できることは しましょうね

 

さて昨夜は 日本全国で部分食の始めから終わりまでを

みることができる、大変条件のよい『皆既月食』でした。

ご覧になりましたか?

1時間17分の天体ショー

赤銅色の月 神秘的でしたよね?

宇宙の出来事が地上で観れるのは、凄くて

不思議な感じがしました。

 

今日は音楽遊びの日でした。

♪野菜のうた♪

白菜はくさい くさいくさい

IMG_1394

 

♪大きなたいこ♪

リズミカルに叩きます。

IMG_1422

 

♪リトミック♪

IMG_1412

 

 

IMG_1408

 

IMG_1411

 

♪桃太郎♪

絵本を見ながら 歌っていました。

IMG_1417

 

終わってからは、テラスに出て遊びました。

ダンボールに 入ってイェイ✌️ イェイ✌️

IMG_1429

 

おひさま組も お部屋で遊んだり 外に出たり・・

お支度も 自分で上着を持ってきたり 帽子も

自分で取るように なってきました。

オムツやズボンも 一生懸命履くお友達もいます✨✨

 

IMG_3419

 

 

明日は 節分にちなみ みんなで 豆まきをします。

心の中にいる 悪い鬼を やっつけよう

また 明日ね

 

武  藤  ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_1430

女子な二人

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です