toggle
2018-02-02

【2月2日】今日のほいくえん

今日は豆まきをしました👹節分ってなんだろう…鬼を退治ってなんだろう…❓子どもたちには「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて悪いものを追い出す日だよ😊と絵本と共にお話をしました📖

⇩大豆にはたくさんの栄養が含まれているから、鬼を追い出すパワーがいっぱい詰まっているよ👀

2018-02-02 10.26.19-1

まずは鬼のパンツをはいてダンスタイム🎵

2018-02-02 10.40.58

2018-02-02 10.38.26-1

2018-02-02 10.38.58

すると…鬼が保育園に😲

2018-02-02 10.41.44-1

うゎ~連れていかれるぅ~❕💦鬼はなんだか楽しそう…👹

2018-02-02 10.42.58-1

さぁみんなで「鬼は外、福はうち」❕大きな声を出して👹を追い出すぞ✊✊…鬼は逃げていきました👏

2018-02-02 10.47.12

鬼を退治したら福の神✨が入ってきてくれました💖なのに子どもたちはまた泣く…(*`艸´)ウシシシ

2018-02-02 10.49.52-1

あぁ~良かった良かった👏みんなの中にいる鬼もまとめて追い出しました😊豆まき終了👹チャンチャン🎵

では気を取り直してせっかくなのでお写真を📷✨

2018-02-02 10.54.02-1

2018-02-02 10.56.04-1

2018-02-02 10.57.09-1

2018-02-02 10.59.15-1

今日は角箱と豆、鬼のパンツを持ち帰っています❕お家でも日本の行事に触れ、豆まきを楽しんでみませんか❓👹

2018-02-02 17.41.07

熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です