toggle
2018-02-05

【2月5日】今日のほいくえん

今週も始まりました😊✨咳👄や鼻水🐽が出ているお友だちが目立ってきました💦💦悪化しないように家庭と保育園で努めていきましょう✨✨

私も、昨日は健康の為に👍小名浜マリンブリッチを歩いてきました👟✨

2018-02-04 14.02.02

青い海がとても綺麗で心が洗われたような気がしました😊✨歩いている方や親子で走っている方が沢山いました(*^^*)3月まで橋を渡ることが出来るみたいなので、お天気の良い日にぜひ御家族で歩いてみてはいかがでしょうか❓

さてさて😊🍀今日の子どもたちは、園庭でゆっくり遊びました(^_-)-☆その前に、身支度❣身支度❣『カラー帽子・靴下・上着を取ってピアノの前に来て下さい😊』『はいっ👐』

2018-02-05 12.40.02

全部持って準備をしている様子です✨上着の腕を通すところや、カラー帽子のゴムをかけるところ・・難しくてもやろうとしている姿が見られます👀子どもたちが出来るところまでは👐手を出さない👐 👄声をかけない👄 そうすることってなかなか難しいですが、大人は待つ!待つことが、子どもたちの🌱芽を伸ばしていくのでしょうね💕

最近のお楽しみは、重機見学🚙✨

2018-02-05 11.10.48

ダンプカーやショベルカーが近くで見れることが、嬉しくて興奮している子どもたちです😊

お友だちと一緒に黄色の箱に入って砂遊びをしたり、大好きなジャングルジムで遊んだり・・💕

2018-02-05 12.50.53

工事車両通りまーす🚙タイヤ痕までチェックしたり・・😊好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られました(^_-)-✨

2018-02-05 12.52.53

子どもたちが砂で作った作品です🎁✨

2018-02-05 12.58.51

🍛カレーと言って持ってきたお友だちは、そ~っと持ってきたので、砂の部分がカレーのルーだったのかなぁ😊❓ 🍰ケーキのスポンジを作ったお友だちはケーキ職人の娘さんだから、綺麗に固めたのかなぁ😊❓ 🍚シチューのお友だちは、シチュー皿のような形を選んでました✨お家でお母さんが作ってくれるのかなぁ😊❓ お子様ランチを作って見せてくれたお友だちは、『木は旗だよ🏁』と教えてくれました🎉 本物をイメージしながら作ってるのが分かりますね🍀実体験が遊びに繋がるのですね✨子どもたちが作っている物をよーく見たり、耳を傾けてみると発見がありますね(*^▽^*)

🚽トイレの時間は、終わったらお友だちを待っています✨

2018-02-05 13.02.45

落ち着いた行動が出来るとともに、お友だちを思いやる気持ちが育ちます😊✨少しずつ習慣になって身についてきました✋✨(*^▽^*)

本日の給食を紹介🍚致します😊

2018-02-05 12.42.45

※本日より展示食ではなく、ブログに掲載致します🍀

明日は、職員研修の為、12時までの午前保育になります🙌(給食は出ます🍴)ご協力、宜しくお願い致します。

  🌺 髙津 千佳 🌺

 

2018-02-05 13.05.24

🌸子どもたちの笑顔は私たちの活力🌸

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です