toggle
2018-02-15

【2月15日】今日のほいくえん

今日もお天気が良く、薄着のお友だちもちらほら👕✨早く春になって欲しいですね~🌸(*^^*)保育園には、春のような温かい笑顔の佐川先生が来て下さいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おひさま組の音楽遊び🎵お部屋で、優しい時間が流れています😊🍀♬ぞうさん♩の歌が流れると『あっ!あっ!』と反応したH君。すかさず『そうだね~!ぞうさんいたね💕』と佐川先生が気が付いてくれます✨壁紙の🐘ぞうさんに反応していたようです。歌を聴いてイメージすることが出来ている証拠ですね😊

2018-02-15 09.54.26

ひかり・そら組♩音楽遊び🐥今日は、春の歌を唄いました🎵【春がきた】【うぐいす】【どこかで春が】【春よこい】初めて歌いましたが、子どもたちは心地よいリズムを感じ、体を揺らしていました(*^^*)💕

🌷チューリップ🌷も歌いました(^_-)-☆みんな覚えていて上手に歌いながら、小さな手で可愛いチューリップ🌷を作っていました✨Y君、元気な声で歌っていました😊

2018-02-15 10.24.09

リトミック💕♩さんぽ♩前までは、先生と手を繋いでいた子どもたちが、今では自らお友達を誘って手を繋ぎ、楽しむ姿が見られました😊🍀

2018-02-15 12.51.08

お友だちの力って大きいですね😊みんな笑顔💕💕

2018-02-15 12.52.07

園長先生も来て一緒に~💖(*^▽^*)子どもたち嬉しそうでした✨

2018-02-15 17.23.06

外では、チューリップ🌷観察👀そら組さんは、大きくなってきた事に気が付いて教えてくれます😊何色に咲くか予想している今が楽しいですね✨

2018-02-15 10.56.34

給食です🍴🍚

2018-02-15 11.17.53

お家では、煮魚🐡食べています(*^^*)❓保育園では、みんな喜んで食べています😊明日は、どんな給食かな❓みんなで美味しく頂きましょう💕

🌺 髙津 千佳 🌺

おまけ💖 

外遊びの時『猫バスいたぁ❣👀バイバーイ✋バイバーイ💖』と必死に手を振っていたJ君。

気になってみてみたら・・・

 

2018-02-15 11.04.51

クロネコヤマト🐈でした😊❣

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です