toggle
2018-02-19

【2月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日から1週間の始まりです(*^▽^*)子どもたちは元気に登園しました✨

3月3日は雛祭り🎎ですので、お内裏様とお雛様の製作をしました🌸

製作の前にうれしいひなまつりを歌い、先生のお話もよく聞けていました(*^^*)✨

2018-02-19 12.45.58

クラス別で製作の内容も違いましたが、クレヨンやマジックを使って顔を描きみんな集中していました😊

~おひさま組~

先生が見本を見せ「目も描いてあるね~😊」「笑ってる口だね😊」など声をかけながら描いていました(^_-)-☆先生の声かけも大切にしています💕

2018-02-19 12.36.37

~ひかり組~

クレヨンやのりを使って真剣に取り組んでいました(*^^*)

2018-02-19 17.04.02

先生と一緒に髪や目・口を描いたり、見本を見ながら上手に描いていました(*’ω’*)

2018-02-19 17.05.52

~そら組~

そら組さんは目や口はマジックで描いて、髪はクレヨンで描きました(*^^*)玄関に飾ってあるお雛様をよく見ていたのもあり、「口紅してるの~😊」と赤クレヨンで口を描く姿も見られました(*’ω’*)

2018-02-19 12.52.03

製作が終わってからは園庭遊びをしました✨大好きなダンプカーを見つけて嬉しそうなJくん😊ニッコリ笑顔がとっても可愛いです💖

2018-02-19 10.50.51

🍴今日の給食🍴

美味しく頂きました(*’ω’*)明日は、どんな給食かな😊❓みんなで美味しく頂きましょう💕

2018-02-19 14.53.56

明日も元気に登園して、たくさん遊ぼうね💕

2018-02-16 11.01.20

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です