toggle
2018-02-21

【2月21日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

ずいぶん 陽も伸びましたね。

でも まだまだ寒さは続いていますので、皆さん風邪など

召しませんよう気をつけて下さいね。

 

柳内先生の運動遊びの時間でした。

動く前に今日は、柳内先生が行ってきたという

水族館の話をしてくれました。

「クリオネ」の話・・ 可愛いい顔をして、エサを食べる時は悪魔の

ような 怖い顔をして食べるとか・・

写真を見せてくれたりして とても興味津々でした。

今度は、ジンベイザメの話をしてくれるそうです☆

IMG_3523

それが終わったら、先生の真似っこです👀

よーーーく見て真似っこできたかな?

それでは 柳内先生の七変化でぇーーす👏👏👏

なんだか わかりますか?

お子さんに聞いてみて下さいね。

IMG_3574

 

 

IMG_3576

 

そして『ダンシング ヒーロー』でダンス💃です。

IMG_3577

弾ける先生と子ども達❣️

今日は ごしきで介護実習に来ている学生さんとおばあちゃんが

見学に来てくれました。

身体を動かすと、血の巡りが良くなる話もしてくれ、

おかげで 私達もポカポカ💨💨になりました。

 

恒例になった大好きなアスレチック✨✨

バスケットシュートが今日の目玉かな🏀

IMG_3579

 

IMG_3581

IMG_3575

平均台も 最初は怖がっていて ハイハイで渡ったり、小刻みに進んだり

だったのですが、今となっては スイスイ

怖いなぁ と思うことでも、小さいうちに何でも経験することが

大事👍と先生は言っております😊

 

今日の給食は、こちらでぇーーーす💁‍♂️

IMG_3578

 

それでは また 明日っ👋💕👋

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_3521

 

お雛様と桃の花🌸 春近し・・ですね💕

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

       動物や海の生き物に興味を示しています。6月頃ちら海水族館にて、じんべいさめとコバンザメを撮影してきたのを観せたのを覚えていた子がいました。子供のはかりしれない記憶する能力に驚きました。(私、バーちゃんは、ひとつずつ忘れて行くのに。。)それを思い出して、クリオネの話をしました。何でも興味をもって静かに聞き入る姿がいいなー。これから長く続く学校生活です。今から団体生活に慣れて学びの第一歩、何でも教えてあげましょう。ダンシングヒーローは、終わる頃は、どのお子さんも血流よく真っ赤な顔でした。先日食欲ないお子さんが、お医者さんか?迷っていたので、「私に任せなー!顔色が悪いので、体をさすって血流!!!」みるみる元気になりました。  今日のパチパチ君は平均台を渡れないでいたM君です。「大丈夫片手を持ってあげるから」で初めての挑戦に勇気を出してチャレンジした2歳児君、これからも何でも初めてが多いのですが、自ら考えて勇気を出して挑戦すること大事ですね。チャレンジャーには、オーバーな誉め言葉で次の意欲へ。。。です。楽しかった~~~です。又行きますよ!! 

    • paraisoangel より:

      いつも 子ども達のためにありがとうございます。
      クリオネの話 おもしろいですね。あんな可愛らしい顔で 食べる時は
      怖い顔をするなんて 初めて知りました。
      クリオネ自体 よく知らなかったので 私も興味がありました。
      アスレチックの平均台、2歳のH君にとっては 大きな進歩でしたね。
      次からは、もう大丈夫ですね。
      チャレンジ精神と勇気 もっともっと 育ってほしいと思います。
      これからも よろしくお願い致します。
      ダンシング・ヒーローも 頑張ります

      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です