toggle
2018-02-24

【2月24日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は わりと暖かい日でした。

ひと雨ごとに 確実に春が近づいている感じですね。

卒園・修了式まで ちょうど一ヶ月となり、

嬉しいような 寂しいような気ぜわしいような・・・

そんな入り混じった気持ちです❣️

 

 

さて今日も『立腰』から一日が始まります。

先生が一人ひとり 背中に手を添え 言葉をかけます。

だいぶ 意味を理解して、上手になってきたと思います。

IMG_3621

昨日 月刊絵本のことが載ってました。

今日は 今月の漢字仮名交じり絵本です📖

今月と来月は『手袋』 です。

『手袋』に出てくる漢字です。

動物の名前の漢字  読めますか?😅

お子さんに見せてみて下さい。

漢字は仮名よりも人の顔を見分けるよりも

やさしいと言われています。

繰り返し 行なうことによって 慣れ、まねることを

繰り返すことで、子どもの能力は育つんですね。

すごいですね💦

IMG_3620

 

そして 今日は 久しぶりに、ごしきの庭へ遊びに‼️

池を見たり かけっこしたり大人気の黄色い車に乗ったり

思い思いに遊んでいました。

IMG_3630

 

IMG_3625

 

夕べ 遅くに出張から帰ってきた園長先生

窓から 「こんにちは」と優しい笑顔 ✨✨

IMG_3623

バナナの木とK君😊

IMG_3616

 

今日の給食は こちらでぇーす💁‍♂️

美味しく頂きました🙏

IMG_3622

 

明日は日曜日です。

事故やケガに気をつけて お過ごし下さい。

 

IMG_3624

月曜日 また 笑顔で会いましょう😊💕😊

 

武  藤  ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です