toggle
2018-03-06

【3月6日】今日のほいくえん

 

 

☔雨も上がり、暖かくて春らしい天気でしたね(^o^)/✨このまま暖かくなってほしいですが、花粉症の方には、辛い時期ですね😢❢❢ (私は、まだ発症しておりませんが、突然やってくる💦と聞いているので、毎年ビクビクしています・・😢)

さて✋火曜日は🌸知育遊び🌸ひかり1組は数字遊びをしました‼

2018-03-06 12.35.03

みんなで1~10まで数え、♬数字の歌♩を歌いました😊✨ひかり2組は、パズル&色遊びをしました🎉

2018-03-06 12.34.22

集中して取り組んでいます(^_-)-☆✨そら組のお友だちは🌼粘土遊び🌼

2018-03-06 12.33.12

粘土を丸めたり、型にはめたりと指先を沢山使っていました✋✨クラスごとに区切って、落ちついた環境を提供すると、子どもたちの集中力もついて、私たちも子どもたちの会話や行動から育ちが見えてきます(^o^)/💕

大事な時間です✨

🐥外遊び🐥暖かくて気持ち良い時間でした!(^^)!

2018-03-06 12.41.43

僕は、日向ぼっこ~☀😊✨

2018-03-06 12.47.47

2018-03-06 12.40.48

2018-03-06 12.39.51

2018-03-06 12.46.25

好きな遊びを見つけ、遊びに夢中になる子ども達😊暖かかったからか、砂でアイスクリーム🍦を作るお友だちが沢山👀💖『先生にホットケーキ切ってあげるね💕』とmちゃん。

2018-03-06 12.46.59

スコップを包丁代わりにして、可愛い手で切って、ホットケーキをご馳走してくれました💕

今日の給食です😊🍴はんぺんには、チーズが入っていて、おひさま組のお友だちもみんなパクパク食べたようです🙋ひかり組のお友だちも『ママに作ってもらう😊』と言う程・・💕

2018-03-06 12.38.12

大好評だったはんぺんフライ、ぜひ御家庭でもいかがですか❓🍴

明日も天気が良いようです🍓✨太陽に負けないくらい元気な柳内先生が来てくれます😊朝ごはんをモリモリ食べて、元気に身体を動かしましょう(^o^)/

🌺 髙津 千佳 🌺

2018-03-06 11.12.11

園庭遊びの後、よーいどん!

(👟靴の砂を落としています・・笑)

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です