toggle
2018-03-15

【3月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はあたたかな日でしたね💕子どもたちは音楽遊びを楽しみました🎶春といえばどんな曲を思い浮かべますか❓

2018-03-15 10.17.46-1

ちゅうりっぷ🌷の歌では子どもたちが手でちゅうりっぷを作ってお歌に合わせてゆらゆらさせて元気に歌っていました😊

2018-03-15 10.15.08

2018-03-15 10.15.28-1

こちらはちょうちょのお歌🎵手でかわいいちょうちょができましたね😊

2018-03-15 10.17.04-1

「おおきなたいこ」の歌です🎵歌に合わせて大、小をたたきます❕大きな太鼓のときは大きく、小さな太鼓のときは小さくたたくことができるようになってきました❕

2018-03-15 10.28.48-1

おもちゃのチャチャチャのマラカスでは今日はどのマラカスで音をならそうかな…❓と選ぶところから始まります❕みんな自分で選んだもので楽しくリズムをとっています🎵

2018-03-15 10.35.102018-03-15 10.35.47

春の歌をうたっているともうすぐ春がくるな~🌷と思った先生でした🌸ちゅうりっぷ、春が来た等お家の方と歌って春を待ってみるのも良いかもしれませんね😊

おひさま組さんは園庭遊び❕ポカポカでみんな元気に遊びました😊✌

2018-03-15 10.22.52-1

今日のお給食もおいしくいただきました🍚😊

2018-03-15 11.04.04

今日も楽しく過ごした子どもたちでしたね💕園庭のちゅうりっぷも顔をだしましたよ🌷

2018-03-15 10.59.53

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です