toggle
2018-05-10

【5月10日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日はパッとしないお天気でしたが、保育室は子ども達の元気な声が響きわたっていました。

朝のお集まりの様子です。

 

☆ひかり組☆

呼名されて 「ハイッ」と手を上げます。

新しいお友達も、少しずつできるようになってきましたよ👏👏👏

椅子にも ご覧の通り座っていられるようになってきています。

IMG_2550

 

☆そら組☆

漢字仮名交じり絵本の指追い読みです。

IMG_2591

先生が読んで、それに合わせて指をなぞるように追っていきます。

今日は、『熊という字はどれですか?』『先生はどれですか?』と聞いたら

「これ」と指で指すことができました👏👏👏

 

☆おひさま組☆

今日はお休みのお友だちが多く 2人だけの登園でした。

仲良くおやつを食べて、音楽の佐川先生のステキな歌声にうっとり❤️

ゆったりと穏やかな時間が過ぎます✨👼✨

IMG_2593

 

今日は木曜日なので、音楽遊びがありました。

♪パンダ うさぎ コアラ♪

IMG_2562

♪こいのぼり♪

IMG_2565

リトミック「天国と地獄」

IMG_2595

♪おもちゃのチャチャチャ♪

IMG_2594

自分の好きな色やくだもののマラカスを選んで、歌に合わせて一生懸命鳴らします。

お片付けも上手に出来ました👏👏👏

 

新曲で1番だけ♪ はたらく車♪を教えてもらいました。

男の子がとても喜んでいました❣️

来週は2番を歌います。楽しみにしましょう🎹

IMG_2590

 

今日の給食🍚

デザートのいちご🍓 今が美味しい季節ですね。

IMG_2589

あれよ これよともう金曜日・・

一日の過ぎるのが、ほんと早いです。

寒暖の差があったり 疲れが出たりして、熱が出たり下痢をしたり、風邪の症状で体調を崩しているお友だちもみられます。また 園で発熱したりもみられます。

無理をすると 長引く原因にもなりますし、子ども自身もつらかったりもします。

具合いの悪い時は、決して無理せず体を休めて下さいね(*^^*)

では また明日😊  明日はスッキリ晴れますように🙏

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_2596

😊今日のハッピー💕スマイル😊

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です