toggle
2018-06-05

【6月5日】今日のほいくえん

こんにちは (*⁰▿⁰*)

遅番の19時で終わっても、まだ外は明るくて、なんとなく嬉しい感じがしますが、冬だったら 真っ暗ですっかり遅くなってしまったような錯覚になってしまいます。

今は、明るくていいですね❣️

 

さて トップ画像のそら組さん・・なんだか大きくなったような気がしませんか?みんな背が伸びてシュッとなってきたように思います。そんなお友だちの楽しみは、朝、おたより帳にシールを貼ること。

このシールの貼り方もそれぞれで、お気に入りで全部同じもので揃える子、その日の気分で好きなシールを選んで貼る子、と それぞれですが、「今日は〇日です」と月日の確認もできますし、数字遊びもできます。

隣のお友だちが、何を貼ったかも気になるところです、

IMG_3596

 

今日は3クラス 時計製作をしました。

☆おひさま組☆  指スタンプでペタペタと

IMG_0415 2

 

☆ひかり組☆   文字盤をぬり絵

IMG_3574

 

☆そら組☆   はらぺこあおむしのぬり絵

あおむしがどうなるか楽しみですね。

IMG_3599

各クラス、どんな時計ができあがるか楽しみです。金曜日に持ち帰りまぁーす✨✨お家で遊んでね。

そら組は、園舎の前で競争をしました。

「カニ歩き」

IMG_3587

IMG_3588

 

今日の給食

煮魚はご飯にとっても合いました。ごちそうさまでした

IMG_3595

 

明日は、柳内先生の運動遊びがあります。楽しみに登園して下さい。

では また明日お待ちしてます

 

【お知らせ】

今日、お子さんに持たせた一斉清掃についてのお手紙、読んで頂けましたか?エンジェルが始まって初めての試みです。子ども達の為に保護者の皆様の大きな力をお借りしたいと考えております。

急ではございますが、ご協力頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

今日のハッピースマイル

IMG_3605

 

ひかり組のT君とおひさま組のKちゃん

実は、二人はいとこ同士です✨✨

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です