toggle
2018-06-25

【6月25日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日は、気温も上がり梅雨の晴れ間の夏日でした。お洗濯物もカラッと乾きましたね。

そんな月曜日・・・先週から「胃腸炎」で休んでいたお友達も良くなり、復活し、園もいつもの賑やかさが戻ってきました。よかった❣️よかった❣️

今日は、月曜日ですが、佐川先生の音楽遊びがありました。おひさま組、ひかり組、そら組と年齢別にそれぞれ楽しみました╰(*´︶`*)╯♡

 

☆ひかり組☆

ペープサートや絵を見ながら歌います♪ 目で見て 耳で聴いて、スーッと子ども達の中に馴染んでいきます。

「カレーライスの歌」

IMG_4236

「時計の歌」

IMG_4238

「七つの子」

IMG_4235

「おもちゃのチャチャチャ」では、鈴を持ってみました。

鈴の音色に興味津々😍 みんなちゃんと握って振っていました。

IMG_4292

☆そら組☆

ひかり組さんより 少しレベルアップ⤴️した内容です☝️

「カレーライスの歌」では、お友だちが前に出て身振り、手振りで演じながら歌いました。

♪グツグツ煮ましょー♪ 『あちぃー』 熱い!と耳を触っている所ですね💦

 

IMG_4248

 

「どこで寝るの」では、ペープサートを動かして、それぞれの寝床に寝せました。

 

 

IMG_4254

 

 

楽器遊びでは、やってみたい楽器で「おもちゃのチャチャチャ」に挑戦‼️

IMG_4290

 

IMG_4289

 

IMG_4288

今年はどんな発表ができるか楽しみです💕 乞うご期待✨✨

 

そして、エンジェルに新しい遊具が👀‼️ 『ドリームハウス』🏠もうすぐ完成でぇーす💖

IMG_4243

 

🍴今日の給食🍚

デザートの甘夏缶は、こんな暑い日にピッタリ!さっぱり!

IMG_4276

 

明日は、6月生まれのお友だちの誕生会🎂があります。楽しみですね✨✨

では また明日✌️😊✌️

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です