toggle
2018-06-29

【6月29日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日も非常に暑い一日でしたね。

関東は梅雨明けしたとか・・いわきももうすぐ梅雨明けですね。雨という日はそんなになかったような気がするのは私だけでしょうか??💦

夏はすぐそこまで来ています‼️ このところの暑さで、体調を崩さないように気をつけて下さいね💕

この暑さなので やはり水がさわりたくなります。みんなで水遊びをしました。心地よい冷たさに子ども達は大喜び😊✨✨

下着とパンツでGo‼️

IMG_4381

 

IMG_4379

 

IMG_4392

 

ロンパース軍団のおひさま組さん❣️テラスでパチャパチャ💦💦

IMG_4390

そして、先日お伝えしたエンジェルの新しい遊具『ドリームハウス』がついに完成🎊

IMG_4374

組み立てている時から、気になっていた子ども達。早速、中に入ってキョロキョロ👀

ミニキッチンにフライパン🍳  電話、時計、ドアのチャイムまで付いてて遊び心満載!そのチャイムの音、玄関の音に似ていて、なんだか間違えそう(笑)かなりの大きい音で響きます。

男の子も楽しそうに遊んでいました╰(*´︶`*)╯♡

IMG_4391

お迎えの際にでも、実物見てみて下さいね。ままごとだけではなく、この中で絵本を読んであげたり夢が広がる遊びができるといいなと思います。

お願いですが、水遊びでもカラー帽子をかぶります。濡れたり汚すこともありますので、下着と一緒に軽く水洗いはしますが、お家でお洗濯お願い致します🙇 必ず毎日 かぶって登園しましょうね👼 また、下着などの着替えは多めに置いてくださるようお願いします。

 

🍴今日の給食🍛

IMG_4389

みんな大好きカレー🍛 あっという間にごちそうさま❣️🙏

 

明日は土曜日・・お休みのお友だちは、ゆっくりと・・登園するお友だちはお待ちしてます。元気に来て下さい。

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

👼今日の一枚👼           はじめの一歩👣

IMG_9144

 

おひさま組のO君

突然、すっーと立って一歩、二歩・・👣

O君もニコニコ嬉しそう❣️ 劇的な瞬間でした。 by 則江👩

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です