toggle
2018-09-24

【9月24日】今日のほいくえん

こんにちは!今日も元気に登園してきてくれた子どもたちです😊昨日お墓参りに行ったことを教えてくれたお友だちもいました✨

さて、園の様子ですが…毎朝お約束カードをやっています❕今月のお約束事をお話すると背筋を伸ばしているお友だちを発見👀しましたよ❕素敵ですね👏

2018-09-24 10.48.20

朝のお集りでお墓参りに行ったかな❓おはぎは食べたかな❓のお話に答えているお友だちもいました🌟やったことをお話したい時期でもあるようです😊

2018-09-24 10.58.08

お外遊びの準備❕自分で靴下をはいたり帽子をかぶろうとしています❕1歳半から2歳さんは、始めはなかなかできずにいますが、先生が少し手をかしてあげ、自分で出来た✨の喜びを感じさせてあげたいと思っています♡

2018-09-24 10.57.482018-09-24 10.57.30

お外で鉄棒にぶら下がるそら組さん❕腕の力もついてきて10秒ぶら下がれるようになりました👏😊

2018-09-24 10.49.42

ショウリョウバッタ🐛を発見👀秋の虫たちも園庭に遊びに来てくれています😊図鑑等で子どもたちに教えていきたいと思います♡

2018-09-24 10.55.49

おひさま組さん✨つかまり立ち~👣そら組さんは心配そうに集まってきました(笑)優しいお兄さんたち😊

2018-09-24 10.54.29

今日の給食✨

2018-09-24 11.52.09

今日もみんな仲良く過ごせました💕昼間と夜の気温差で体調を崩しやすいので体調管理に気を付けていきましょう💉明日は防犯訓練を予定しています。みんなで頑張りましょうね❕

トップ画像はTシャツ、ズボン共緑でリトルグリーンメンになりきって登園してくれたお友だちでした(* ´艸`)クスクス

🐻熊谷綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です