toggle
2018-10-09

【10月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊先週体調を崩してしまったお友だちも良くなって今日から元気なお顔を見せてくれました👏

今日はひかり2組の様子をご紹介します❕朝のお集まりで毎日童謡を歌っています🎵今月は「どんぐりころころ」です🌰先生のハーモニカに合わせて「泣いてはどじょうを困らせた~( ノД`)シクシク…」と手を動かしたりと表現できるようになってきました🎵😊

2018-10-09 14.55.252018-10-09 14.56.11

知育遊びでは「ポットン落とし」をやって遊びました❕穴に一本ずつ入れる…集中力も遊びながらつくと良いなと思います😊

 

2018-10-09 15.37.28

手形をとりました✋これはハロウィン製作🎃に使いたいと思っています💕この手形がどんなお製作になるのかお楽しみにー🎃

2018-10-09 14.57.21

活動の後、💺椅子から立ったら机の中にしまっています👏ひとつの活動のけじめになります❕ひかり2組さんも少しずつ出来るよう伝えていきたいと思います💕

2018-10-09 14.57.03

おむつ替えの後、自分でズボンをはこうと頑張っているお友だち✊😊ひとりでできるもん❕と言っているかのようにじーっと👣足を見ています👀(笑)

2018-10-09 15.39.58

お友だちの洋服の絵が気になってようで、「これは❓」と👉指をさしてきいています❕子ども同士でお話したい気持ちも出てきたようです✨

2018-10-09 15.38.24

ぐるっとお散歩へ~👟「行ってきまーす❕」👋😊

2018-10-09 14.57.47

個人差はありますが、毎日の積み重ねで少しずつ少しずつ成長を見せてくれている子どもたちです😊💕

2018-10-09 11.25.26

今日のお給食です🍴おいしくいただきました🍚

明日は水曜日で柳内先生の体操教室があります❕楽しみに登園して下さいね💕

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です