toggle
2018-10-20

【10月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今朝は少し肌寒く感じましたが皆さんは風邪等ひいていませんか❓保育園では風邪ひきさんが増えています。体調管理に気を付けていきましょう❕ 健康の為にと私も張り切ってラジオ体操をやっています❕子どもたちも元気に体操しています✊😊

2018-10-20 13.21.45

土曜日は合同保育🎵お友だちと手をつないでお散歩に行きました👣そら組さんはひかり組さんと手をつないで歩けるようになりました💕そら組さんは小さい子を面倒をみているような…お兄さんお姉さんになった気持ちでいるようです✨2018-10-20 16.09.16 2018-10-20 14.56.31 2018-10-20 13.18.32

2018-10-20 14.55.24

これはなんだろう…豆のようなものがぶら下がっている❕そしてこっちの実は❓私も分からず後で調べてみると、薔薇の実なんですね🌹初めて知りました❕今度ごしきの薔薇師の坂本さんに色々とお聞きしてきたいと思います✨

2018-10-20 13.16.29

2018-10-20 13.17.41

池にはメダカやとんぼ、バッタもいて子どもたちは目を輝かせて見ていました👀✨

2018-10-20 13.18.05

どんぐりころころ~🎵とお歌をうたいながら拾って楽しんでいました✨発見👀がいーっぱいのお庭です💕そして遊びに行くといつもお水を下さるサロンの方ありがとうございます💖今日も楽しく過ごせましたね😊👋

2018-10-20 13.14.28

※来週22日月曜日はさつまいも掘りを予定しています❕長靴、長袖、長ズボンで登園してきて下さい❕みんなで楽しい経験になりますように…💕

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です