toggle
2018-11-08

【11月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びのひかり組さんの様子を載せます📷「かわいいかくれんぼ」のお歌からスタートです🎵誰がめっかった~🐤の歌詞で子どもたちが顔を隠してバァー!とやったり、少し前までとは違う姿を見せてくれるようになりました👏

2018-11-08 14.44.18

かたつむり🐌の歌では手をグー✊とチョキ✌にして形を作ったり目を触ったり…😊歌に合わせて自分で感じ、身体を使って楽しんでくれていました👏

2018-11-08 14.42.16

おもちゃのチャチャチャはマラカスを使って鳴らします🎵シャカシャカと鳴らして楽しむのはもちろん、自分で好きなものを選んだり順番を待つことも覚えはじめました💕

2018-11-08 14.43.16

リトミックでは歩く、走る、止まる、ジャンプするといったリズムの変化も分かる子どもたちでひかり組さんはそら組さんの真似をして楽しんでいます🎵

2018-11-08 14.40.25

佐川先生が「紅葉」を歌ってきかせて下さいました✨まずは歌詞を読み聞かせ、その後にお歌です。歌詞も大切に心に伝えていきたいと思っています💕

私もゆったりと歌をきく時間は心が穏やかになります💕

2018-11-08 14.45.02

そら組さんは新しい曲「てをたたこ」の歌を歌いました!数字のカードを見て、数を手で叩いてみました🎵まだ難しいようでしたが皆笑顔で楽しそうでした💕

2018-11-08 14.39.08

今日も沢山のお歌をうたって楽しみました😊また来週が楽しみですね💕

 

🍴今日の給食🍴

2018-11-08 14.36.55

明日も元気に登園して下さいね🍂

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です