toggle
2018-11-26

【11月26日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は風は冷たいものの、日差しが暖かく過ごしやすい1日だったのではないでしょうか☀️

今日も元気にお外で遊んだり、色々な発見をしたりしました🔎✨

先生が園庭の門を開けると、順番を守りながらも勢い良くくぐって行きます‼️

「なにして遊ぼうかな?」「何か落ちていないかな?」「何かいるかな?」と、思いを巡らせ遊び始めているのでしょうね😊

IMG_0864

何かを見つけたようです😲❗️

IMG_0871

正体は、、、小さな小さなてんとう虫でした🐞

こんなに小さな物を発見する子どもの目や感性は凄いですね✨

IMG_0870

次の発見は、飛行機です✈️

「見て見て‼️飛行機だよ❗️どこに行くのかな?」

「〇〇君の家じゃない?」

といった会話がありました🙂

こういった子ども達の会話がしっかり成立している事が分かる場面ですね🎶

 

IMG_0887

コンクリートの上の砂をスコップや車でガシャガシャとしていました。

すると、「お掃除してるの‼️」と教えてくれました🙂

ショベルカーやスコップの砂を運ぶ特徴、工事の様子等、イメージをしっかり持っているからこその遊びが展開されているなと、私も楽しく見守っていました✨

IMG_0881

友達に入れてもらったコーヒー片手に、どこで飲もうか探している様子です☕️

オシャレかつ優雅ですね✨

IMG_0875

こちらもコーヒーを2人で入れているそうです❗️

仲良く腰掛け、楽しそうに砂を詰めていました☕️

IMG_0880

ついこの間植えたチューリップの球根に、お水をかけてあげました🌷

いつ咲くかな?どんなお花かな?と毎日楽しみにしています✨

IMG_0882

 

🍴今日の給食🍴

IMG_0886

美味しく頂きました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です