toggle
2018-11-29

【11月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は音楽遊びの日♫ 12月のクリスマス発表会に向けて本格的に練習がはじまりました🎄

2018-11-29 14.54.24

各クラスの子ども達に合わせた選曲♫で、楽しみながら練習していますよ😊

おひさま組さんは先生を一生懸命見て手を動かす姿が、とても可愛いです♡大きな成長です。

今日は初めて全クラス合同での発表曲の練習も行いました!

2018-11-29 15.01.46

”みんなで演奏するって楽しいな♡”  音楽の文字通り、♩楽しむ♩ことを心で感じてほしいなと思います。

 

2018-11-29 11.16.19

クリスマス発表会は全園児の保護者の皆様が出席してくださるとのことで、私たちも大変嬉しく思っております。子ども達の一生懸命なかわいい姿をご覧いただけると思います。楽しく練習を進めてまいりますので、ご期待くださいね🎄♫

 

さて、今日もそら組のお当番さんが一生懸命トイレをお掃除してくれました。今日のお当番は女の子3人組🎀仲良く並んで拭き掃除です!

2018-11-29 16.49.57

先生が最後に「トイレ綺麗になったかな?」と聞くとご覧の通り!

2018-11-29 12.07.47

覗き込んでチェック👀✨ 息の揃った姿が可愛くてたまりません♡

先生に”ありがとう”と言われると満足そうな笑顔を見せてくれました。こういった経験の積み重ねで、”感謝”される喜びや伝える大切さを感じて「感謝の心」が育まれていくのではないかと思います。

そら組さん、毎日「ありがとう」♡

 

🍴今日の給食🍴

2018-11-29 14.51.37

美味しくいただきました😋

2018-11-29 11.46.25

 

※明日は職員研修会の為、午前保育で12:00降園(給食あり)になります。

ご理解ご協力よろしくお願い致します。

 

明日も元気! 🎹志賀真奈美♫

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です