toggle
2018-12-04

【12月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊今朝は曇りでしたが日中は晴れ、元気に遊んだ子どもたちです。

今日はひかり2組の様子をご紹介します❕

園庭遊びに行く準備❕今、靴下をはく練習をしています。毎日の積み重ねで、最近では自分ではこうとする気持ちが見られるお友だちが増えてきました😊👏まず足を入れるところからやっています。

2018-12-04 12.37.30

次は、園庭遊びでこんなところ成長したな💕と感じるところを載せます📷

T君はスコップを持って容器に入れる遊びを覚えました❕スコップを持って砂をすくえなかった姿からお砂場遊びを覚えました😊👏

2018-12-04 10.41.57

2018-12-04 10.51.13

Hさんはお皿にお砂を入れ、「どうぞ❕」と言葉にして先生に持って来てくれました🍴おままごとが好きです💕

2018-12-04 10.39.51

「先生みてー👀」と元気な声が聞こえてきました❕上まで登れた嬉しさを見て欲しかったのでしょう👏

2018-12-04 10.49.06

車で遊ぶのが好きなお友だち🚙「工事中」と言葉にしていました😊砂とショベルカーを見て工事の様子を思い浮かべながら遊んでいるのでしょうね★

2018-12-04 10.45.33

2018-12-04 10.48.08

砂がズボンに付いてしまいました💦パンパンと先生が砂をはらうところを見せると自分でやっていました😊👏

2018-12-04 11.00.15

大きな🕷蜘蛛を発見😲「メンメ」といいながらじーっと👀見ていました❕蜘蛛はすーっと草の方へ行ってしまいました👋じーっと見られて蜘蛛も恥ずかしかったかな❓(笑)

2018-12-04 10.55.51

お部屋に帰ります⏰と声をかけると門の所へ行けるようになりました😊👏

12月になり生活の中で自分で出来ること、イメージして遊ぶこと、言葉数も少しずつ増えてきているひかり2組です❕これからの成長も楽しみにしています✨

2018-12-04 11.03.14

今日のお給食です🍚みかんは甘くて美味しかったですね🍊

2018-12-04 12.36.22

明日は柳内先生の体操遊びがあります。元気に登園して下さいね★👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です