toggle
2018-12-14

【12月14日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

今日は冬将軍が少し暴れて風が冷たかったですね🌬そんな風もなんのその・・「子どもは風の子」元気そのもの‼️‼️

そら組さんは、これから毎日の日課としてマラソンを始めました。必ず準備体操をしてケガのないように気をつけます。今日は、外に出たら「うゎー寒ーーーい💦」と・・言っていたのも束の間。走りだすとそんなことも忘れて無心に走っていました🏃‍♀️🏃‍♀️

IMG_1678

 

IMG_1679

 

走り終えると体はポカポカ❣️指先まで暖かくなり、やる気がみなぎる感じがします。私達も子ども達に負けないように一緒に寒さに負けない体作りをしたいと思います。

お休みの日に家族で走るなんていかがでしょう?

 

さて、こちらお部屋のなかではクリスマスの雰囲気を味わうかのように、みんなで歌を歌って楽しそうでした。

先生方のエプロンも可愛いいな😍

IMG_1680

 

さて、今月の漢字仮名交じり絵本の『空色の帽子』に出て来る漢字達です。お子さんと一緒に読んでみてね。一人で読めるお友だちもいますよ。

IMG_1654

『杖』という漢字・・今日そら組のある男の子が、「こっちの「丈」っていう字、J君と同じだね」と気がつきました。よく見ていますね。

 

🍴本日の給食🍚

IMG_1677

明日は土曜日。登園するお友だちはお待ちしています。お休みのお友だちはケガや事故に気を付けて過ごして下さいね。

クリスマス発表会まで一週間となりました。当日は全員が揃って迎えられますよう体調の管理をよろしくお願い致します。子ども達の成長を見て頂きたいと思います。どうぞお楽しみに💖

 

🎄武 藤 ゆ か り⭐️

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です