toggle
2018-12-17

【12月17日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は寒過ぎない気温で過ごしやすかった様に感じました☀️

そんな、お外で遊んだ様子を載せていこうと思います👼

まずは、お外に出る前に靴下、帽子、ジャンバーを履いたり着たりします✨

子どもは一生懸命自分でやろうと頑張ります❗️

「自分で」を大切にして、出来た時には大いに認め、褒めます☺️

出来なくても、方法を分かりやすく伝えながら手を添えたり、自分でしようとする姿を褒めます❗️

IMG_1741 IMG_1747IMG_1778

みんな大好き砂場です😃

砂遊びでも、一人ひとりが違った想像を膨らませ遊んでいます😲

IMG_1776

車や魚の型を埋めている様に見えますが、ケーキを作っているそうです‼️

IMG_1753

「これはお弁当なんだよ🍱葉っぱも入れたの!パパとママとM君でアクアマリンで食べるの😊」

先生に嬉しそうに教えてくれました✨

とても微笑ましい姿と共に、イメージしたものを言葉にして伝える能力がしっかりついている事が分かる姿でもありました✨

IMG_1757

こちらはチョコレートケーキだそうです🍰

みんなどれも美味しそうな物を作っていますね😋

茶色の砂が茶色のチョコレートケーキと関連付いているのが分かります😊

IMG_1775

 

砂場以外では、滑り台で車を走らせて楽しむ様子も見られました🚗

走らせては拾って走らせるを繰り返して遊んでいました✨

IMG_1774

お友達がぶら下がって遊ぶのを見てS君も真似ようと、手を伸ばしています😊

背伸びをしなくてもしっかり手が届いてますね✨

IMG_1762

白い虫が飛んでる‼️

子どもが気付き私が捕まえて見せてみると、まじまじと観察していました🔎

雪虫やユキンコ等といった名前で呼ばれる虫です。

IMG_1761

テラスではおひさま、ひかり2組が遊んでいました❗️

お兄さんお姉さんが遊ぶ姿を、一緒になって楽しそうに見ていました☺️

IMG_1750

砂で沢山遊んだ後は、コンクリートの上にも砂がいっぱいです。

それを先生がほうきで掃く様子を見ていたH君が、率先して先生のお手伝いをしてくれました✨

その表情は真剣そのもの❗️かっこいいですね😊

IMG_1777

 

🍴今日の給食🍴

IMG_1771

美味しく頂きました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です