toggle
2019-01-24

【1月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びがありました🎶音楽遊びが大好きな子どもたち✨

音楽やリズムに合わせて身体を揺らしたり、笑顔で表現している姿を見ると私達まで癒されます(*´艸`*)

今日はおひさま組の様子をお伝えしたいと思います‼

佐川先生がスカーフを持って来て下さいました✨『かわいいかくれんぼ』の歌に合わせてスカーフを揺らしてみたり、顔をかくしてばーっと出してみたり…一人ひとり表現の仕方に個性がでていて面白かったです(^▽^)/

2019-01-24 09.46.52

2019-01-24 09.50.16

2019-01-24 09.48.34

音楽遊びの後に、お絵描き遊びをしました!カレンダーの裏を使って、クレヨンで自由に描いてみました🖍『グルグル~』『トントントン』と表現の仕方を言葉に出しながらお手本を見せると、同じように言葉に出しながら描いていました🎶初めてだったので、クレヨンの持ち方や使い方、紙以外には描かない事などお話をすると頷きながら聞いていた子どもたち。小さくてもゆっくり、しっかりお話すれば分かるんだなぁと改めて教える側の姿勢が大切だなぁと感じました😊

2019-01-24 10.34.31

2019-01-24 10.32.58

今日は水道で手も洗いました✋初めての挑戦が沢山です♪進級を意識して、身の回りのことを少しずつ出来る範囲で進めていこうと思っています✨自分でやってみたい!という気持ちが膨らんでいる今がチャンスだととらえてお家でも簡単な事から挑戦してみて下さい(^O^)/

2019-01-24 10.56.09

そしてもう一つヽ(^o^)丿福笑いもしてみました💕子どもたちの作品いかがですか?(*´艸`*)なかなか上手にとらえていますよね♪日本ならではの伝承遊び、まだまだ楽しんで行きたいと思います😊

2019-01-24 16.27.48

🍴今日の給食🍴

2019-01-24 13.30.57

美味しくいただきました(^^♪

🍍四家則江🍍

 

 

この頃、お友だちにも興味が出てきて『手って~』と自分から手をのばしたり、顔を見合わせて笑い合ったりとクラスの仲が深まってきています💕

2019-01-24 10.24.04

お友だちっていいなぁ( ^ω^ )ニコニコ🎶

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です