toggle
2019-01-31

【1月31日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日で1月も終わりです。時の経つのは早いですよね😅

子ども達の大好きな音楽遊びの日。どんな時間を過ごしたのか、

紹介します♪

4月からずっと歌い続けている中の『ぞうさん』『かわいいかくれんぼ』は前奏が流れてきただけでもすぐになんの曲かわかり、おひさま組さんも口ずさんでいます。

IMG_4632 IMG_4633 IMG_4634

 

リトミックは、ピアノの音や、速さに合わせて動物に変身できました。

IMG_4635

 

色々な楽器も演奏しました(^_−)−☆(^_−)−楽しそうですね♪

IMG_4637 IMG_4638

《いなばのしろうさぎ》という、神様のお話をご存知ですか??そのお話をもとに作られたのが今日、教えてもらった    ♪大黒さま♪という歌です。

歌をイメージできるように、絵本を読んでくれました。知っている方いらっしゃいますか??興味のある方はぜひ、調べてみてください。IMG_4631

IMG_4636

 

楽しい時間になりました。佐川先生ありがとうございました。いつもステキなピアノ🎹に先生も子ども達も癒やされています。音楽っていいですよね〜💕

 

🍴今日お給食🍴

IMG_4639

 

明日は豆まきをします。心の中の鬼をやっつけよう‼︎元気に来てね。待ってまーす(^з^)-☆

 

🐼根本  順子🍜⛺️

 

おまけ

自分で〜〜!の気持ちが増えてきています☆

IMG_4622 IMG_4623

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です