toggle
2019-02-21

【2月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊風も吹いていましたが、今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね!少しずつ春の気配も感じつつ、寒暖差による体調管理に気を付けて過ごしていきましょう(^o^)/

木曜日は子ども達が大好きな音楽遊びの日です♪2019-02-21 09.46.392019-02-21 09.46.45

おひさま組のお友達は、佐川先生の姿を見つけると「せんせ~い!!」と大きな声で呼んでいました!早く一緒に遊びたくてうずうずしている気持ちが伝わりますね(*´艸`*)佐川先生がお部屋に入ってくると、この表情です♪

2019-02-21 09.58.032019-02-21 10.00.01

大好きなスカーフを使っての表現遊び♪にらめっこするとあっぷっぷのところで大笑いがおきます。表現の違いを理解し、さらにそれに対して面白さも感じられるようになってきました✨Tくんはスカーフを飛ばそうと椅子に立って上から手を放していました👀✨どうしたらひらひら飛ばせるのか自分で考えて行動する姿に成長を感じました😊

2019-02-21 16.12.54

2019-02-21 16.32.47

おもちゃのチャチャチャに合わせてマラカスで楽器遊びもしました✨リズムに合わせようとする子、マラカスの音を楽しむ子など様々でしたが、歌だけでなく、楽器を通しても音楽の楽しさを味わっていきたいと思います(^^♪

2019-02-21 16.25.24

ひかり組のH君😊お雛様が大好きで『うれしいひなまつり』の歌がながれるとニコニコとっても嬉しそうに歌っていました🎎自分の好きな歌があるって素敵ですよね♪その歌が聞こえてくるとつい口ずさんだり、元気になったり、嬉しくなったり…心の癒しにもなります(*^_^*)

2019-02-21 17.02.52

そら組さんは卒園式に向けての歌も歌っています🌸堂々と歌っている姿を見ていると、胸が熱くなります😢寂しい気持ちが大きいですが、まだまだエンジェル保育園で心の1ページに残るような思い出を作っていきたいと思います(^o^)/

🍴今日の給食🍴

2019-02-21 11.29.00

明日は避難訓練を予定しています!また明日、元気に登園して下さいね(^^)v

🍍四家則江🍍

2019-02-21 17.15.382019-02-21 14.43.29

朝のお掃除の後、自分たちでエプロンを畳んでいます✨

『はんぶんこ、はんぶんこ』と口にだしながら畳む姿…一生懸命が伝わりとても心温まりました🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です