toggle
2019-03-01

【3月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日から3月ですね(*^^*)お天気も良く暖かい1日でした🌸

今日はひな祭り会がありました🎎

2019-03-01 17.57.54

ひな祭りとは、『桃の節句』といって女の子が元気で大きくなりますようにと願いを込めてやるおまつりです。雛人形を飾って子どもの健康と幸せを願います✨

先生のお話を真剣に聞いていた子ども達です(*^^*)

2019-03-01 18.06.19

2019-03-01 10.32.44

2019-03-01 10.12.49

先生がみんなに楽しいゲームを用意してくれました✨上下2枚の写真には1つだけ違うところがあります。みんなは写真をよく見て探し答えていました(^_-)-☆

2019-03-01 17.42.56

答える前には手をあげていた子ども達😊とても素敵です👏

2019-03-01 17.43.17

おやつは、ひなあられでした✨

ひなあられの色はとてもキレイです。桃,緑,黄,白の4色はそれぞれの春夏秋冬の季節を表しています。春は桃の花が咲き、夏は草が緑色に輝き、秋は葉っぱが黄色く色づいて、冬は雪で真っ白になるからだそうです。

 

2019-03-01 09.48.55

2019-03-01 09.46.07

クラス写真を撮りました🎎

★おひさま組★

2019-03-01 10.35.09

★ひかり2組★2019-03-01 10.36.59

★ひかり1組★

2019-03-01 10.46.35

★そら組★

2019-03-01 10.41.28

🍴今日の給食🍴

2019-03-01 11.39.21

そら組さんが卒園まで残り1ヶ月を切りました😢もっとたくさんの思い出を作っていきたいと思います😊今日のひな祭り会もステキな思い出が1つ増えましたね💕

2019-03-01 11.07.53

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です