toggle
2019-03-27

【3月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は今年度最後の体操遊びがありました✨0歳~3歳まで柳内先生の体操遊びを楽しんで参加していたそら組のお友だち‼淋しい気持ちでいっぱいですが、4月から新しい幼稚園・保育園に行っても頑張って下さい(*^^*)そして、エンジェル保育園で学んだ体操遊びの楽しさを忘れないでいて下さいね💕

さて、今日の伝言(クイズ)・・・何かな~❓同じ言葉は顔にもある‼

柳内先生が持っている袋の中に、顔にあるものと同じ言葉の物が入っていました。

そら組のTくん‼『はな‼』と答え正解✨

2019-03-27 09.36.12

次に、花にはブーンっと蜂が来るよ‼蜂は何を作る❓⇨ハチミツ🍯

ハチミツはどんな味がするかな❓の質問にH君が『甘い❕』と答え正解✨

2019-03-27 09.39.18

次に、リズム体操‼ 頭・肩・膝・ポン✨みんな上手に出来ていました(^_-)-☆

2019-03-27 09.51.04

2019-03-27 09.50.32

柳内先生の足の間をくぐり抜けたり、先生の背中を登って降りたりなど、腕力・脚力の運動をしました(*^^*)

2019-03-27 16.41.51

2019-03-27 17.41.53

2019-03-27 16.43.23

ジグザグ走り✨柳内先生のお手本をよく見て、理解して楽しんでいました(^_-)-☆

2019-03-27 16.43.49

ボール投げ✨みんな投げるのがとても上手で、球も速くビックリです👀

2019-03-27 10.19.51

2019-03-27 10.23.16

2019-03-27 10.25.43

今年度最後の体操遊び、柳内先生に『ありがとうございました』と感謝の気持ちを伝え

子ども達からメダルのプレゼントをしました(*^^*)💕

柳内先生ありがとうございました😊

2019-03-27 16.45.32 2019-03-27 16.46.06

そら組は給食の前にごしきに行き、お世話になった施設長に『ありがとう❣』の気持ちを込めて、お花のメダルをプレゼントしました🎁

2019-03-27 17.49.35

2019-03-27 10.55.15

🍴今日の給食🍴

2019-03-27 16.46.35

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     卒園式、修了式設営された先生方、パパ、ママ園児の皆さんご苦労様でした。「目の中に入れても痛くない」とおっしゃっておられましたね。愛情深く、思慮深い親さんに育てられているので,情緒も安定して大人の期待に応えようとする気持ちが育っていま~す。今日は空組さん最後の運動遊びです。生まれて三年間――人間形成の基礎を培う重要な時期であることを心して、健康増進、安全、そして情緒を図りながら保育に携わってきました。何事も一生懸命の子供達、大きくたくましく成長したお姿は、うれしい限りです。今日もクイズ正解出ましたー。ーーすご~いです。有名幼稚園お受験合格!!学校も考える授業時間あればいいのに―なんていつも思っています。「馬鹿なことするな~」と言う人いなくなるかもー。みんな~これから先もがんばってね~~。お元気でーーあそびにきてねー。

    • paraisoangel より:

      卒園式、運動遊びと大変お世話になりました。3年間沢山身体を動かしたり、柳内劇場!といって知育の面でも色々と教えて下さり心も身体もとても大きく成長した子どもたちになりました。いつも子どもたちに何を伝えたいのか考えてきて下さり全力で接っする姿は私たちも尊敬するものがありました。みんな柳内先生が大好きです。先生にお会いできたこの経験はきっとこれから巣立っていく子どもたちに役に立つものと思っています。大変お世話になりました!
      また来年度も宜しくお願い致します。   保育園 熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です