toggle
2019-04-23

【4月23日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日も初夏のような陽気で外は暑いくらいでしたね。

今日は、「歓迎会」と4月生まれの「お誕生会」がありました。

新入園児のお友達・・ようこそ!エンジェル保育園へ👼 新しいお友達は7名。

2DF92021-26B0-44D5-ABEA-8724745C6470

おひさま組さんが4名👼

070B5DDB-767C-4614-B8FB-DDEB4CD784F1

ひかり組さん2名  そら組さん1名👼

3F3D025C-AC41-4A60-9A71-8FAB91A11D6D

メダル🎖をもらって嬉しそうでした。エンジェルで先生やお友達といっぱい遊んで 学んで泣いたり笑ったり・・ゆっくり大きくなろうね😊

先生達はお友達の成長を楽しみにしています。共に歩いて行こう‼️

 

そして・・お誕生会🎂

4月生まれのお友達は6人、先生も2人います✨✨

BD038F22-B776-4DF3-8178-DC3AA5C518C4

ちょうど一年前の写真 見つけましたよ😋

おひさま組だったO君とT君・・なぜか泣いてる(笑)小さかったね💕

B89C1F4F-354C-4AF3-8B79-BCA94CE1EC84

そしてH君

D02F7381-AA48-4ED4-B19A-C12F5518F9E7

K君は2年前のおひさま組の時の写真です。K君も泣いてます(笑)小さかったですね😊

みんなこうして見てみるとこの1~2年でずいぶんお兄さんになりましたね!これからも楽しみです✨

DC265A4B-8FBC-47D9-9EE6-596DE4A45713

お当番の先生がお祝いの歌遊びとエプロンシアターをやってくれました。

1C2DE441-A3ED-4927-AB77-88F3F0E14DBA

大きな折り紙を折っていき、歌に合わせ、山→ちゅうりっぷ→猫→犬に変わって行くという歌遊びでした。

0739CFF5-6678-4184-BEFB-5857500A283B

千佳先生は「おおかみと七匹の子やぎ」のお話してくれました。

先生と記念撮影📸

おひさま組🍀

F7F47C4D-C8EA-410B-B94D-3B250CB40075

ひかり組🍀

6BD70CBC-F185-4A89-A71D-FAF956941B48

 

そら組🍀

693D0164-28DA-4B4A-9069-E600B07A6410

🎉お誕生日 おめでとう🎉 これからも、スクスクまっすぐ大きくなぁーれ🎂

🍴本日の給食🍴

85E6D43A-D7D9-4553-A3BE-3CECB0881DF3

明日は柳内先生の運動遊びの日です。元気いっぱい身体を動かそう!先生も頑張るぞ💪

では また明日👋

🍓武 藤 ゆ か り🍓

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です