toggle
2019-06-22

【6月22日】今日のほいくえん

2019-06-22 09.57.36

今日は、10名のお友だちが元気に登園しました🌈ヽ(^o^)丿🌈土曜日は、0・1・2歳児みんな一緒に過ごします☆異年齢の関わりも大切にしています!😊

雨☔が上がったので、パライソ五彩の中庭へ遊びに行きました✨先生やお友だちと好きな物を見たり、走ったりして楽しむ姿が見られました🎉✨

2019-06-22 12.13.38

2019-06-22 12.17.11

2019-06-22 12.15.45

2019-06-22 12.14.51

2019-06-22 12.18.03

2019-06-22 12.19.16

2019-06-22 12.09.41

2019-06-22 12.10.49

2019-06-22 12.12.58

2019-06-22 12.20.13

やはり外は気持ちが良いですね🎵自然物を見て、季節の変化にも気付くことが出来ます。『薔薇の花は、終わっちゃったね。🌷』『おたまじゃくしは、蛙になったかな❓🐸』保育者の言葉かけも重要✋✨【子ども達が自ら気付く👀感じる✨】これが大事です💖

☆エンジェル保育園の取り組み☆

今日は、絵本についてご紹介しますヽ(^o^)丿

2019-06-22 10.13.24

2019-06-22 10.14.23

2019-06-22 10.15.09

6月の絵本です✨毎月、同じ絵本を繰り返し読み聞かせをし、月末に持ち帰ります。子どもは『もう1回!』と繰り返しが大好き!!同じ絵本でも、毎回集中して聞いています😊✨『飽きる』という概念は、無いようです! 絵本の持つパワーは、計り知れません。

『正しい言葉を覚えて欲しい。使ってほしい。』『想像力が育って欲しい。』

親ならば、こう願うはずです✨

絵本を読むことで、身に付いていきます。

絵本を読んでもらっている子どもは、言葉の発達が早く、表情も豊かになります🌸

毎月持ち帰る絵本は、1ヶ月、先生に読んでもらい、友だちと共有した温かいエキスの詰まった宝物だと思っています。その宝物の絵本を、大好きなお母さんに読んでもらったら、子どもの心は愛でいっぱいになると思います💖

子ども達の心を保育園でも満たしてあげたいと思います(^O^)/✨

【今日の給食🍴】

2019-06-22 11.48.15

15時のおやつは

手作りおにぎり🍙✨でした(*^^*)

🌺 髙津 千佳 🌺

2019-06-22 11.57.12

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です