toggle
2019-06-29

【6月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は朝から雨が降っていて肌寒かったですね‼

今日は登龍館の上野先生がエンジェル保育園に来て下さり石井方式について色々教えて頂きました(*^^*)実際に各クラスの様子を見て、アドバイスをもらいました✨

⦅そら組⦆名前点呼の様子

⦅ひかり組⦆立腰の様子

⦅おひさま組⦆絵本の読み聞かせの様子

実際に上野先生がお手本を見せて下さり、アドバイスをもらいました😊

みんなで童謡カルタもしました。上野先生の綺麗な声で唄を歌い、子ども達がよく聞いてカルタをよく見て楽しんで取っていました(*^^*)

始まりと終わりの挨拶は大切な事です‼

🍴今日の給食🍴

午後は全職員で上野先生のお話を聞いて、勉強会をしました😊職員も子ども達の立場で立腰をしました(*^^*)とても気持ち良かったです✨


とても身になる時間になりました✨これからの保育に取り入れて行きたいと思います(^_-)-☆上野先生ありがとうございました😊

保護者の皆様、今日は午前保育の御協力ありがとうございました。

〜お知らせ〜

7/1〜4、工事のためお手数おかけしますが、玄関前の送迎をよろしくお願い致します。

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です