toggle
2019-07-05

【7月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は曇り空でしたが、暑くもなく過ごしやすいお天気でした✨7月7日は七夕🎋織姫と彦星が、1年に1度だけ天の川で会える日とされていますね(*^^*)

今日エンジェル保育園では、七夕会が行われました✨先生が七夕の由来をお話してくれたり、ブラックシアターで織姫と彦星のお話をしてくれました😃

子ども達も真剣に見ていました👀✨

七夕会が終わってから、おひさま組のお友だちは室内でハイハイや窓の外を見たりと、ゆったり過ごしました(*^^*)お友だちと笑い合う姿が見られ、とても可愛いです💖

ひかり組・そら組のお友だちは園庭で遊びました😃砂山にトンネルを作り楽しむ子ども達です😊

ジャングルジムに登ろうと頑張っていたKちゃん✨自分でやってみよう‼と頑張る気持ちがとっても素敵です❕

🍴今日の給食🍴

今日は七夕の行事メニューでした(*^^*)

明日は一斉清掃になります。8時45分までの登園になりますので、ご協力宜しくお願い致します😊

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です