toggle
2019-07-10

【7月10日】今日のほいくえん

今日は、久しぶりに太陽が顔を出しましたね☀天気が良いと気持ちも晴れ晴れしますヽ(^o^)丿✨

さて、7月10日は納豆の日🍴皆さんは、納豆がお好きですか?私の冷蔵庫は、納豆を切らすことはありません😊!納豆は、栄養が豊富‼畑の肉と呼ばれている大豆をベースに作られていて、たんぱく質も豊富です!今夜は、納豆にキムチを混ぜてw発酵食品でご飯を頂こうと思います🍚✨

【体操遊びの様子です👍】

「これなーんだ?」「キャベツー!!」と勢い良く答えたそら組のH君。「キャベツは、腸を整えるんだよ~!体にとっても良いので、食べてくださいね!」と柳内先生😊クイズを出しながら、大事な事を必ず伝えてくれます🎵(*^▽^*)🎵

子ども達は、真剣に聞いてました👂

🌈軽いものと重いものを実際に触ってみました👀

ひかり組のH君は、「重い~!!」と言えました😊✨本物のブロック👀!!さすがにもちあげられませんでした~💦💦柳内先生は、力持ち❢さすがです💖

次は、風船そのままの物と風船に水を入れた物を持ってみました👍

軽い!と重い!の違いがわかるように、実物を持って来て下さったので、、触って考えることが出来ました🍀(*^▽^*)🍀

🌈真似っこ🌈

そら組さんペンギン🐧に変身~✨

ひかり組のお友だちも上手に出来ました♡

柳内先生の動きを観察する力がついてきました👍

🌈鬼ごっこ🌈

先生の体にシールを貼るゲームです😊💖

最後に、ブロックをハードルに見立てて、ジャンプ🌈ヽ(^o^)丿たーくさん頭と体を動かしました✨柳内先生よりをお預かりしましたので、載せます💖

御家庭でもおもちゃや野菜を使って重いかな?軽いかな?と聞いてみて下さい☻学習の下地が出来る!!👀今からやっておくべきですね✨

お化粧もそうですが、下地は大事です👄✨

🌼外で遊んでいたお友だちも紹介します🌼

気持ち良さそうに水遊び🐘💦

これからも沢山、水遊びしましょうね♡

【今日の給食🍴】

🍀お知らせ🍀

・手足口病のお友だちが増えてきました。何回も感染するそうなので、手洗い・うがいを励行していきましょう✋💦

・明日は、音楽遊びの日です🎵

また明日、笑顔で会いましょう💕(^_-)-💖

待っています✨

   🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です