toggle
2019-07-13

【7月13日】今日のほいくえん

今日はいわき市の海開き!!

久しぶりに太陽の光が差して☀気持ちの良い日になりましたね。梅雨明けはまだ先のようですが、「海開き」と聞くと、眩しい太陽の光が照り付ける夏が待ち遠しく感じますね☀

今日は8人のお友達が元気に登園してきてくれましたよ♪

「さあ!みんなでお散歩に出掛けよう!!」

子ども達の笑顔も全開です😊✨

今日のコースは少し長め!久しぶりに歩いた道では畑の作物が随分大きくなっていたり、沢山の草花が咲いていたり、色んな発見がありました。

「この野菜はなーんだ?」  「なす🍆」!! 「大正解👏」

水溜まりだって子ども達にとっては✌わくわく✌します!

子どもの目線になると、つい見過ごしがちな草花もこんなに綺麗✨

「黄色いね」「可愛いね」会話も弾みます♪

今日は先生もベビーカーも独り占め♡おひさま組さん♡

ごしきのお庭に少しだけお邪魔して水分補給です!!

「みんなで出発進行!!」「先生も乗って~!」

「先生の大好きなお花なんだよ♡」

散歩で目にするたくさんの出会いが子どもの関心を広げます!見て感じたもの全てを全身を使って吸収し、感情を豊かに育んでいくのです。

子どもたちの心や身体を育み生きていく力をつける「歩育」という言葉があるように、歩くことは子どもの成長を促すのにとても効果的✨ ぜひ、梅雨の晴れ間に親子でお散歩を楽しんでみてくださいね。 

🍴今日の給食🍴

納豆としらすたっぷり栄養満点冷やしうどん!!

来週はプール遊びができるといいですね😊

♫「てるてる坊主 てる坊主 

あした天気に しておくれ」♪

🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です