toggle
2019-08-29

【8月29日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は急な土砂降りに驚きましたね☔️虹も少し垣間見えましたよ🌈

移動の際は、最近崖崩れや渋滞など様々ありますので十分にお気をつけ下さい😌

さて、今日の佐川先生の音楽遊びはどうだったでしょうか♫

♪犬のおまわりさん

犬のおまわりさんの所で可愛い敬礼です🐶

♪かわいいかくれんぼ

「だんだんだーれがめっかったー」

で、顔を両手で隠して、いないいないばーをします😊

本日は合同で行ったこともあり、隣に座る歳下のお友だちに教えてあげる姿も見られました✨

♪赤い鳥小鳥

3種類の色カードを持って、歌詞に出てくる色と同じ色をかざしながら歌います😃

歌いながらどれかな?と頭をフル回転させながら、正解の色を選べて喜び、とても楽しんでいます✨

♪どんな色がすき ♪ぼうしとったら

この2曲は絵本を使った音楽遊びです📚

歌に加え、絵本の中の絵が子ども達の想像を豊かにしたり

ぼうしとったらは、帽子の中には、、、

と、楽しく想像を裏切る絵本で大人気です✨

みんなの大好きなスカーフを使った表現では、

顔を隠したり、クルクルっと丸めたり、上に投げてヒラヒラと

一つひとつに夢中な子ども達です😆

♪おもちゃのちゃちゃちゃ

一人ひとりが楽器を持って、歌に合わせて演奏をします🎹

先生に持ち方や鳴らし方を教えてもらい、自由に演奏してみます✨

お気に入りの楽器もあり、みんな元気に鳴らしています😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です