toggle
2019-09-06

【9月6日】今日のほいくえん

今日は、久しぶりに太陽が顔を出しました🌈🌞🌈涼しくなってきましたね!😊夏の疲れが出やすい時期ですので、皆様お気をつけください💉🌟

さて🥰!今日のアネラ保育園を覗いてみましょう💝音楽遊びがありました🎹🎷🤹‍♀️🎻 ピアノのアネラちゃんは、幸子先生の手作りです🍀可愛いアネラちゃんに見守られて音楽遊びがスタート!💓💓💓

区切られた空間に優しいピアノの音色‥💞そこに音楽を楽しむ子どもたちの姿がありました🤗

秋の歌🍂も唄いました😍 とんぼのめがね👓や赤とんぼ🍁昔から伝わる素敵な童謡ですね🌟

童謡は、優しいメロディーに美しい歌詞がのせられていて、歌っていると温かい気持ちになります😍💞 子どもたちには、伝えたい童謡がまだまだたくさんあります!お家でも歌ってみて下さいね✨優しいお母さんの声は、お子様の心にずーーーっと残っていきます🍀

音楽遊びの後は、園庭で遊びました🎀

和室でのお昼寝は、気持ちが良くて、みんな熟睡です😴

子ども達が寝ている間に、🤖玩具消毒をして天日干し☀️保育室もお掃除🧼🧹

清潔に🎉安全に🔑常に心しています🙌

【今日の給食】

🤹‍♀️連絡🤹‍♀️

今年度のプール遊びは、終了しました。

明日は、土曜日😊🍀 どんな1日になるかな💕愛情いっぱい保育します😍

パライソアネラ保育園🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です