toggle
2019-09-25

【9月25日】今日のほいくえん

水曜日は柳内先生の運動遊びの日です!今日も色々な準備をしてきて下さいました🐤では今日の様子です📷

⭐️絵合わせをしました。みんなどうやったらもとの絵になるかよーく考えています!自分であーかな、こーかな、と考えることは大事です!

傘や林檎、バナナ、イルカなどいくつかやってみました!持ち帰りますのでお家でもやってみて下さい!

⭐️次はお手玉🤹‍♂️です。 手先を使う事は脳が発達するよ!右手ばかりではなく左手も!みんなも両手を使うんだよー!と教えて下さいました。 投げてとるのはまだ少し難しかったようです。柳内先生のお手玉を見てみんな拍手👏☺️

⭐️一本橋!自分で慎重に歩く子、先生と手を繋いで歩く子と発達は様々です。その子に合わせてやろうとする気持ちを応援します!

⭐️先生に登っておりてお猿さん

腕と足の力が鍛えられますね。背中に登ると手を開いてポーズをとるお友達もいました😊

⭐️踏み台昇降 上がったり降りたり足腰の良い運動になりますね!

今日も頭と身体を使って楽しい運動遊びでしたね。柳内先生ありがとうございました!

今日の給食🍴

ではまた明日👋

アネラ保育園 熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     お子さん達は、自分で学習するの能力はなく周りからの働きかけで脳を育むことになるわけですが、物の概念の記憶を辿って絵を完成させました。試行錯誤の上完成❢(ひかり組)流石そら組スイースイ手早く完成です。思考力、知覚力、推理浴、注意力、比較力、洞察力、構成力、認知力が育ちます。脳トレです。パズルもいいですね。この時期の「考える」は、学びの基礎です。やがて「覚える」学習に繋がるのです。図形、絵などを切って完成させましょう。1本橋を渡る、もかなり高度な動作ですが、バランス感覚と注意深さをねらっています。大分上手に渡れるようになりました。背中に上がって、下りておさるさんは、楽しくできました。給食では、赤魚の塩焼きを頂きました。骨はきれいに除いてあるので、完食でした。「お魚は頭がよくなるし、骨を作るのよ」「先生ほねってな~に?」分からないことを聞く!よく頭が、くるくる回っている賢いお子さんです。色んな事をいっぱい教えたいな~。またね!

    • paraisoangel より:

      柳内先生は子どもたちに話かけてくださいます。先生とお話をすることが好きな子もいます。それは色々と教えて下るからですね。 今日の絵合わせでは集中して取り組むことが出来たように思います。楽しんで考えていました
      また来週も宜しくお願い致します。
      熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です