toggle
2019-10-10

【10月10日】今日のほいくえん

アネラ保育園が開園して、お蔭様で1カ月が過ぎ、子ども達も(先生達も!?)環境に慣れてきました!朝の集まりも先生の方をよく見て聞く姿が見られます✨保育士は『素敵ですね!』と声掛け、子どもたちの頑張りを認めます🌸

おひさま組のお友達の月刊絵本の読み聞かせの様子です📚🍀

先生のお膝の上で・・気持ちいいな💕安心できる環境を提供するのが私たちの任務😊✨環境1つで集中力も変わってきます!!👂👂

木曜日は、🌈知育遊びの日🌈子ども達の育ちに合った知育遊びが月ごとに決められています。ひかり組は、『小麦粉粘土』

初めは、手が汚れるのを気にしていたお姫様達👑ここも保育士の腕の見せ所👍『こねこねしてごらん?』『凄ーい!丸くなってきたよ~!』声掛けによって興味を示してきました💕

最終的には、おままごとごっこ🍴🍚粘土の感触をじっくり楽しめたようです💕自宅にあるもので、簡単に作ることが出来るので、お子様と遊んでみてはいかがでしょうか??😊

そら組は『自由画』絵具を使って自由にお絵かきしました😊🍀絵具を混ぜている様子を興味津々に見ている様子です。(可愛い💕)

早速、塗ってみよう🌈😊🌈

線を描いたり、塗りつぶしてみたり・・。保育士からの声掛けは『好きなようにやってごらん!』自由に好きなように描くことが、目的です😊十分に楽しんだ後に、本物のさつまいも🍠を見せて色を塗り、お製作をしました✨

完成ーー💕🍠

先生も楽しかった~💕

週末、台風☔が上陸するようなので、外へ🍀おひさま組は、お散歩に行ってきました✨

今日は、頭も体も十分に使って過ごせましたね💕みんなが安全に過ごせたことが何より嬉しいです(*^-^*)✨

【今日の給食🍴】

☆お知らせ☆

パライソアネラ保育園で1名、手足口病に感染したお友達がいます。感染力が強いので、お子様の体調に変化がないか見ていただきたいと思います。保育園では、引き続き、子ども達には、手洗い・うがいの励行をし、次亜水噴霧、おもちゃ消毒を徹底していきます✨

それでは、また明日も笑顔で会いましょう💕

    アネラ保育園  🌺 髙津 千佳 🌺

さつま芋🍠食べた~い!!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です