toggle
2019-10-14

【今日のほいくえん】10月14日

今回の台風では、保育施設の破損や子ども達のケガ等の報告は、ありませんでしたが、断水している地区もあるとの事で…被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。気持ちは落ち着きませんが、一刻も早く復旧するよう祈っております。

さて、今日はエンジェル保育園3名・アネラ保育園4名のお友達が元気に登園しました🌈😊🌈

みんなが無事で何よりです(*^-^*)そら組のお友達は、朝の身支度を自分で行っています✨自分の物を所定の場所に置いてから1日が始まります☀次年度の幼稚園・保育園に向けて、ステップアップ❣❣しているそら組のお友達を応援していきます✨

今日も出汁をグイっと飲んで、頑張ろう😊✨

『体を沢山動かそう!!』をテーマに、ボール遊びやウェーブバランス平均台に乗って遊びました🌈😊🌈

ボールを持って渡ろう!!
おひさま組のお友達も活動的になりました!

【今日の給食🍴】きのこのおこわ🍚味が染みていて美味しかったです!季節を感じられるメニューですね💕

手づかみ用とスプーン用の🍚ご飯🍚です!!

スプーンに移行したHさん。手づかみ食べのR君。育ちによって形状を変えています。

そら組のお友達は、両手でお椀を持って飲んでいます✨

夕方は、そら組のお友達は、なぜか机の下で仲良くごろーん💕枕も自分たちで用意していました(*^-^*)

おひさま組のお友達も床にごろーん💕

今週は、内科検診やmama’s dayがあります🍀

ハロウィンも近づいてきました(^_-)-☆👻みんなの仮装👻楽しみにしています♡

             🌺 髙津 千佳 🌺

笑顔が活力!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です