toggle
2019-10-28

【10月28日】今日のほいくえん

こんにちは🌞

今日は10月生まれのお友達の誕生会でした🎂今回の会場はエンジェル保育園です!アネラのみんなもお祝いに来てくれました😊

Hくんは先生からのインタビューに元気に答えられました✨先生とお友だちからお歌と拍手のプレゼントをしてもらい、とても嬉しそうでした!

担任の先生とも撮りました(^^♪

出し物は順子先生と幹太先生による手作りのスケッチブックシアター、「おおきなかぼちゃ」です♪お誕生会では、子どもたちを楽しませるために先生達が出し物を考えます。

子どもたちは真剣な表情でお話を楽しんでいました💖

お誕生会が終わってから各クラスお散歩に!おひさま組は公園へ、ひかり組はさくらんぼ保育園の近くへ、そら組はパレスの教会へ行って来ました🎶

教会にお邪魔したそら組は、周りに咲いていたお花や女の子の置物に興味津々でした。また、キノコを見つけ大喜び😊✨「先生!キノコあるよ!」と教えてくれました!

立派な教会と綺麗に整備されたお庭に、暖かいおひさまの光が差し込んでその場で遊んでいる子どもたちが可愛い天使に思えました💕

私は、6月から保育士としてエンジェル保育園の子どもたちと一緒に日々成長させてもらっています。子どもたちの天使のような笑顔が毎日続くよう、頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶 華菜🌷

 🍠お知らせ🍠

今年も卒園児の祖父 鈴木様のご厚意により、11月5日(火)にさつまいも堀りを予定しております。急ではありますが、長靴の準備をお願い致します。雨天の場合は、日を改め追ってご連絡致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です