toggle
2019-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

今朝はとても冷え込みましたが、日中は暖かい一日となりましたね☀✨子どもたちは寒さにも負けず朝から元気な声が保育園に響いていました♫

11月になり、毎朝唄う歌もかわりましたよ♪

今月の歌は

★こぎつね ★たきび ★山の音楽家 の3曲です☺✨

今日は先生のハーモニカの音色にのせてたきびを歌いました!

山の音楽家では一人ずつ鈴を手に持ち思い思いに音を鳴らしましたよ♫

自分たちで音を鳴らして表現することでとても楽しそうな姿が見られました♡これからたくさん歌って覚えていこうね♪

今日はお天気も良く散歩に行くことを伝えると「やったー!」と言う元気な声と共に、“帽子をかぶる・靴下を履く”という身支度もとても早かった子どもたち!!活動に楽しみを持つことでみんなのやる気スイッチも入りました♡ついつい手伝いたくなりますが、見て下さいこの表情!

上手に出来なくても自分で行おうとする意欲が見られた時には十分褒めて見守っています✨まずは自分でやったという達成感を感じられるように子どもたちのやる気をお家でも見守っていただけたらと思います♡

さあ身支度もでき、今日はみんなで散歩カーに乗って少し遠くまでお散歩に♡

そでごし公園の長い滑り台が人気です✨

子どもたちの意欲を大切にしながらも、遊具で遊ぶ時には必ず保育士が連携を取りながらそばについて見守っています!

自衛隊のヘリコプターや飛行機を見つけてみんなで手を振りました✋✨空の上からみんなのかわいい手も見えたかな🚁?

🍴今日の給食🍴

あっという間に食べちゃいました♡

先日のハロウィンの写真を玄関に飾りました♡かわいいお友だちの仮装もぜひ見て帰って下さいね😊💕

来週もかわいいみんなに会えるのを楽しみにしています💖✨✨

エンジェル保育園    🍊髙岡紗希🍡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です