toggle
2019-11-18

【11月18日】今日のほいくえん

今日は月に一度の避難訓練の日でした。外は雨風が強い中地震が起き、避難するという流れでしたが、今回はあいにくの天気になったため保育園内での避難訓練を行いました。

先生の「地震が起きたので机の下に潜って下さい!」という呼びかけにすぐに反応し、そら組とひかり組は机の下に潜りました。子どもたちは先生の話を聞いて、きちんと潜ることが出来ました✨

おひさま組は子どもが不安にならないように先生の顔を見せながら布団で保護しました。

今回も先生の話をきちんと聞くことが出来た子どもたち。避難訓練の大切さを学びました。

また、頭を守ることは大切!ということで再度ダンゴムシポーズをみんなでやりました😊さすが子どもたちです!とっても上手に出来ました👏

本当に地震が起きた際、窓ガラスが割れたり物が倒れることもあります。実際起こった時、子ども達を守る為の想定をしながら適切な判断が出来るように、しっかり訓練の振り返りを行っています。これからも丁寧な訓練を心掛けて行っていきたいと思います。

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

今月、そら組では箸に親しむ知育遊びに取り組んでいます。

☀お知らせ☀

明日、11月19日(火)はそら組園外保育となっております。そら組の保護者さんは登園時チャイルドシートの設置をお願い致します。また、オムツでの登園をお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です