toggle
2019-12-24

【12月24日】今日のほいくえん

こんにちは✨

今日はクリスマス・イヴ🎄 園では合同でクリスマス会がありました。担当の先生より『クリスマス』の由来についてお話がありました。

みんなの幸せを願っていたイエス・キリストの誕生日であり、みんなで優しい心を持ち、お祝いをする日です。キリストは、今から約2千年前、ユダヤという国で人々を助ける神の子として生まれました。母親のマリア様は、12月25日に馬小屋でキリストを産んだことは有名なお話ですね。救い主を待っていたユダヤの人々はキリストの誕生をとても喜んだそうです。

いつも沢山の人を助けて、みんなの幸せを願っていたそうです。

そんなお話も子ども達にしてあげられるといいですね💖

クリスマスにちなんだお話(ペープサート)「動物たちのクリスマス」をしてくれました。

動物たちは、どんなプレゼント🎁をもらったでしょうか?子ども達に聞いてみて下さいね( ´艸`)

今日、サンタやトナカイの格好をしてきたお友だちもいました。かわいい子サンタたち🎅

そうしているうちに、🎶シャンシャンシャン・・🎶と鈴の音が!!

そう・・サンタさんが保育園に来てくれました。「わあ~💖サンタさ~ん😊」と大喜びの子ども達。

お馴染みのどこかで見た事あるようなお顔・・( ´艸`) 今年も登場で~す!

「どこからきたのですか?」の質問に答えるサンタさん。

サンタが住む国はフィンランド。冬は雪が沢山降ってとても寒い国です。トナカイのそりに乗って、世界中の子ども達にプレゼントを届けます。

真剣に見ている子ども達。「プレゼントは?」ってお顔してますね(笑)

そして一人ずつ、サンタさんからプレゼントをもらいました。

プレゼントは何だったかな?明日、先生に教えてね。

【クラスごと記念撮影📷】

おひさま組

ひかり組

そら組

今年も楽しい思い出ができました。

そして、帰って行くサンタさんとトナカイさん・・トボトボ・・プレゼントありがとう。また来年来てね~👋

🍴今日の給食🍴

街はクリスマスの雰囲気があふれ、心を沸き立たせてくれます。クリスマスの朝、枕元に欲しかったプレゼントが置いてあるといいですね😊

それでは、楽しいクリスマスの夜を・・

Merry X’mas🎉

エンジェル保育園 🍰武藤 ゆかり🎂

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です