toggle
2020-01-06

【1月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊2020年本格始動!今年の干支は最初に戻ってねずみ(子)になります🐭ねずみ年の「子」には増えるという意味があり”子孫繁栄”の年になると考えられているそうです。また、繁栄の年という事で経済だけでなく世の中も盛り上がっていくでしょう🗻✨ 今年はいよいよ東京オリンピックが開催されま すね❕今からどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです(^O^)/

エンジェル・アネラ保育園もその流れに乗り、益々盛り上がっていきたいと思います!(^^)!

さて、今日はそら・ひかり組さんは運動遊びをしました!新年のご挨拶も「明けましておめでとうございます!」としっかり頭を下げて出来ていました👏

動物の模倣遊び「熊」ゆっくりだった動きが手足の力がつき、機敏に動けるようになってきました🐻

広いフロアを駆け足👣お友だちとぶつからないように、周りに注意しながら走れるようになりました👏あせらず、ゆっくり繰り返し取り組みながら、改善が必要な時は方法を変える。この繰り返しが成果に繋がります!(^^)!

おひさま組は福笑いに挑戦しました(^^♪目や鼻、口など顔のパーツは分かるものの、実際に顔を作るとなると…

個性豊かなお顔が仕上がりました(*´艸`*)

みんなそれぞれ味がありますよね♪「違うよ!」と否定から入るのではなく、「上手に出来たね✨目はここにあると素敵に見えるね」などと出来た作品を一緒に振り返り次に繋げてあげると良いですね😊

次に遊んだ時どんなお顔になるのか楽しみです\(^o^)/

Rちゃん、目のパーツを自分の目に付けて「目だよ~!バア♪」

園庭遊びでは、お砂の型抜き遊びに夢中のおひさま組さん✨少しずつ自分で出来るようになり、スコップでトントンして固めたり、型を上げる時グッと力を入れたりと…こんなところでも成長を感じられました!

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

エンジェル保育園🍍四家 則江🍍

クラスのまとめの時期にも差し掛かりました(^_^)卒園や、進級も意識しながら子ども達の今を見つめ、楽しく過ごしていきたいと思います✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です