toggle
2020-02-18

【2月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はお昼頃雪が降る事がありましたが、日中はお天気が良く、過ごしやすい一日でしたね☀

今日の一日は、幹太先生の運動遊びから始まりました!

こちらは模倣遊びの「うさぎ」。しゃがんだままジャンプをするのはなかなか難しく、できない子もいますが、ぴょんぴょんジャンプする事を楽しんでいました✨

模倣遊びの後はみんなでたくさん走り、体を動かしましたよー!子ども達は走るのが大好きなので、思いっきり走る事ができ嬉しそうでした😊

そして、エンジェル保育園のそら組さんは、園庭遊び❣

好きな車を走らせて遊んだり♪

大好きなジャングルジムにぶら下がるWさん♪腕の力が強くなってきました❕

小さいお山を作ったりもしました♪

また、お友達と遊びを共有し、楽しくお話しながら遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました✨お友達と協力して大きなお山を作ったり、ご飯を作るのを楽しんでいましたよ♫先生とだけでなく、お友達と関わって遊ぶのもいい経験になりますね☺

ひかり組さんはテラスで遊んでいました。

「いっしゃいませー!」とお店屋さんごっこをしたり・・・

お友達とブロックに乗って出発進行!✊と電車ごっこ。とっても楽しそうな表情で遊んでいました😊

今日も先生やお友達とたくさん遊ぶことができ、素敵な一日を過ごしました✨

🍴今日の給食🍴

明日は柳内先生の体操遊び!元気いっぱい登園してくるのを待っています!

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です