toggle
2020-02-26

【2月26日】今日のほいくえん

さあ!今日も元気に柳内先生の体操遊び!!

本日のメニュー💪

まずは【曜日のお話】


曜日の字は全て大切なものからできてるよ!

先生の声と指差しに合わせて子ども達もプリントの曜日を指差します👉

柳内先生のアクセサリーも金✨金✨金✨

次は声に出して言ってみました!  👀目で見て指差し👉そして声に出す!頭をフル回転!!

「オリンピック1位の人がもらうメダルの色は?」  「柳内先生が来るのは何曜日?」  「音楽の日は?」 「保育園お休みの日は何曜日?」 クイズで楽しくおさらいです。

私達の生活には欠かせない曜日の認識。こんなに楽しくわかりやすく学べるなんて素晴らしい👏✨柳内先生ありがとうございます!

さあ!元気に体を動かすぞ~💪

【まねっこスタート】

腕立て ♡今日はおひさまさんも挑戦しました♡
えび🦐しっかり足をつかんで上手!
フラミンゴ 綺麗でしょ♡
くも歩き お尻をグッとあげるよ~🍑

みんなとっても上手になりました~👏

【ボール🥎的をねらって投げる】

柱の的をねらいます!
的をじっと見て~👀
投げる!!

【先生にしがみつく!】

落ちないようにがんばれー!
手足にしっかり力を入れて!!

そら組さんは15秒。ひかり組さんは10秒が目標です!

おひさまさんも上手~♡

【先生の背中を登って下りる!】

登って!
下りる!

育ち盛りの子ども達✨一生懸命先生にしがみついて頑張る姿が素敵です。落ちそうになっても諦めないで頑張る気持ち!体と共に心も育っています✨

お家でもお父さんお母さんと触れ合いながら、どんどん力をつけましょう!!

来週はもっと長くしがみついていられるかな?楽しみにしています! 柳内先生の立派な力こぶ💪目指してがんばるぞ~!!ありがとうございました♡

🍴今日の給食🍴

から揚げ大人気😊

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

走るの大好き♡
関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     今晩は~、早期教育の成果―脳を鍛えれば心が育ちます。意欲が出て頑張る力―我慢すること―善悪の判断と悪いと思うことは行動に移さない等。日常生活のなんでも教えたいです。昔の事ですが私、実家暮らしの時に忙しい弟夫婦の子供を2歳~5歳まで、いつも一緒に連れて歩いて言葉を教えました。「これは何!」「これはバナナ南のあったかい所で木になっているんだよ。「ふ~んバナナか~」このようにして色んな事を教えました。落ち着きが出ていい子に育ち今は、東京電力勤務です。下の弟は、実家を離れたのでタッチしていませんが、能力には大差が出ています。覚える力、考える力が高まったのです。まだ早いと言わずに日常生活の事を教えてあげましょう。何にも興味関心の持ちます。脳を休ませない事で賢い子供に育ちます。学びの一歩お子さん達の目が、キラキラ輝いて覚える気満々が分かります。我々後期高齢者は、この脳を休めていては認知症、鬱病です。私、保育園通いもこの予防の一つで~す。来週は、今日の曜日の発展はーーーお星さまに移ります太陽―月―火星―  運動あそびは、しがみつきに挑戦、落ちる時「くやしい!」のことばが出ました体力。筋力、をつけて免疫力アップーーコロナに負けるな!!またね!

  • paraisoangel より:

    柳内先生!今日も楽しい時間をありがとうございました。
    “日常生活の事を教える” 毎日の会話からも、子どは多くのことを吸収し学んでいきますよね。多くの言葉を学んだ子どもたちは、心も豊かになって行くのでしょうね。私もそんな子ども達を育てていけるよう、がんばります!
    コロナウイルス…今後どのようになっていくのか不安ですが、出来ることを精一杯やり、環境を整え、ウイルスに負けない体づくりを目指します!
    来週も楽しみにお待ちしています♡
    エンジェル 志賀

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です