toggle
2020-04-17

【4月17日】今日のほいくえん

新型コロナウイルス感染症について、国において、昨日全国一斉の取り組みとして「緊急事態宣言」が出されました。不安な中一夜明けまして、本市でも「いわき市新型コロナウイルス感染防止一斉行動」の取り組みの通達がありました。

園では今できる事をしっかりと行い、子ども達の健康を守ることに努めています。

♪👐右手をゴシゴシ

👐左手もゴシゴシ

😁お顔もゴシゴシ

♡わあ♡きれい✨ ♫

先生のリズミカルなお歌に合わせて、楽しく手洗いを身に付けています✨

保育中も小グループに分け、食事も細かく空間を分けて、多い人数での空間を作らないよう配慮しています。

子どもの命、健康は私たち大人がしっかりと守ってあげなければいけません。

私たち自身も出来る事を怠らずしっかりと行っていきましょう。

場を整え、心を整え、身体も心も健やかに過ごせるよう心掛けていきます。

子ども達の笑顔を守る為に!!!

いわき市での感染防止一斉行動の対象期間は、4月18日(土)~5月6日(水)までとなり、本園も同じ期間、休園となります。

一人ひとりの責任ある行動で、5月7日にみんなが笑顔で会えますように…

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です